2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
いまどきの通知表
ちょっと疑問。。。。

IMG_6674_001.jpg


いまどきの通知表。
先生からのコメントの欄は手書きではありません。
ワープロ(PC)打ちで切り貼りしています。

本来、1枚1枚を手書きで
「ちゃんとみていますよ」という思いで
書いてくださっていると思っていましたが
機械的な文字をみると

「仕事してますから!」

と、言われている気分であまり良い気がしませんでした。
去年の先生は手書きだったんですけどね。
通知表をもらうのは8年目ですが
初めてのことでした。

私は気にしすぎ????


IMG_6675_001.jpg


自分達の頃とは時代が違います。
いろんなことが進化しいるのはわかるんですけどねぇ。。。

成績も1学期ごとに貼っていきます。
昔よりも細かく分析してあるのはわかるんですけど
なんとなく・・・・^^;

わかります。先生も忙しいです。
いろんな行事があり、授業日数も減り、時間も大切ですし。
効率的に仕事をこなさないといけないのもわかります。

ただ、ちょっと寂しく思う出来事でした。
2007.07.22 Sun 09:13
私も・・・
(*・д・)ノ*:゚★ コンチヮ ☆・゚:*:゚
うちも初めて「のびる子」(通知表)をもらってきて(  ̄д ̄;) ンー?となっちゃいましたよぉ。先生どこに書いてるんだろ~とちょっと探したぐらい…(-∀-)ボソッ
今年から手書きではないみたいでどこの学校でもなんですかね~?
なんかさみしくなっちゃいますよね。幼稚園ってやっぱりΣ゜+.d(゜д゜*)゜+.゜ィィ。
なんでも手書き。アナログなとこが・・・人とのつながりみたいなとこがあって・・・ブツブツ
FROM:☆mizu☆ URL 2007.07.22. Sun 13:23 [EDIT]
おはよ~。
へえええ~そうなんだ~。
がっかり・・・って言うより人間味ないよね~。
きっとマニュアル化してるんだと思うよね。
先生たちの指導って・・・。
う~ん・・・。ホント考える~。
誰かひとりでもワープロなんてトンデモナイッ!!
私は自分の字で気持ち伝えるぞ~って先生おらんのかね~・・・。
それが短い文章でも構わんよね~。
何かね・・・ホント考えるのよ学校教育・・・。
先生っ!!
子供たちを未来に羽ばたかせようと思って先生の職を選んだんでしょ?
だれもあなたは先生をしなさいっとお願いしていない。
自分で先生になったんだったら少し考えてほしいよね~・・・・。
私は人に教えたり出来る人間ではない事ぐらいわかってるので先生にはなれません。
ホント疲れるわ~・・・。

FROM:u-lin URL 2007.07.23. Mon 11:32 [EDIT]
>☆mizu☆さん
えっ!そうなんですか?
この先生だけかと思っていましたが。。。
私も探してしまいましたよ^^;
先生が大変なものわかりますげとねぇ~

>u-linさん
人間味に欠けます。。ホント。
もちろん、良い先生方もいらっしゃいますが
「どうなん?!!!」と思う出来事が最近は多く、子供も困ってます。
親の話と先生の考え方が対極にあると
子供が可愛そうですね。
基本的に親の言うことをきいてはくれていますが、そうなると学校で問題も出てくるし。

今の子供はそういう部分でも大変です。
が!親はもっと大変(笑)
FROM:pyonta URL 2007.07.23. Mon 21:02 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

pyonta

Author:pyonta
・・福岡在住・・
Long vacation中の主婦です。
少し時間に余裕が出来たので
毎日【ぼちぼち】生活してます(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
**ランキング**
気に入っていただければ(^^) ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
お友達
ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
m(__)m
