2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.05.

--.--.-- -- --:--
アッセンデルフト
この時期はイベントが多いですね。
先週末、大切な友人の作品展に行ってきました。

IMG_4328_01.jpg

アッセンデルフトというトールの一種だそうです。
トールペイントと言っても国によっていろんな違いがあるようですね(詳しく知らないですが・・)
これはお土産にいただきました \(*^▽^*)/

IMG_4329_02.jpg

以前にも作品を頂いたことがありました。


IMG_4331_03.jpg

こういう作品って本当にその人のカラーが出ますよね。
これもとっても彼女らしい色使いです。

IMG_4333_04.jpg

尊敬してしまいます・・・o(;-_-;)o

福岡アジア美術館という素敵なところであったのですが
同じところでキルトの作品展が2つもあっていました。
キルト界では有名な「宮崎順子さん」とおっしゃる方でしたが・・・(知らなかったのです。。。)

これまた素晴らしいものばかりで、ずっとため息・・・llllllρ(   )lllll
200×200のパッチワークキルトなんて信じられない・・・・
数年かけてちくちくされるんですよね。もちろん、手縫いだし・・・で、まっすぐだし・・・
いやぁ、すごいことです (私には絶対に無理)

そんな方々の作品をみていると
「う~ん、私も丁寧にしなきゃ・・ねぇ」と反省するのでした\(--;)...
2008.11.30 Sun 00:48
Re: アッセンデルフト
わぁ~~ほんと色使いが素敵な作品ですねぇ~
こういったエレガントな作品を作り上げられる人って凄いな~と思います。自分にはエレガントさに無縁なもので・・汗
↓のスケジュール帳カバー可愛いですね♪
花柄とレースって最高の相性ですよね☆
FROM:@花 URL 2008.12.01. Mon 20:36 [EDIT]
Re: アッセンデルフト
わぁー、すてき!
トールペインティングというと、かわいらしいイメージのものが
多いですけれど、こんなシックで大人な感じのものも
あるんですねー。うん、すごくすてきです。
わたしも絵が描ける人って尊敬しちゃいます。
わたしはまったく絵心がありませんので。。。^^;

ちまちました作業は好きなので、いつかパッチワークは挑戦したいな
とは思っています(*^-^*)
FROM:maricoji URL 2008.12.02. Tue 12:08 [EDIT]
Re: アッセンデルフト
>@花さん
これを作った彼女は本当に素敵な女性で
私の友達というのが不思議なくらい(笑)
エレガント・・・私も無縁です・・・^^;

スケジュール帳のカバー、
この組み合わせも私のキャラではないのですが
時々可愛いものを作りたくなるのでした^m^
可愛いものが似合う人っていいですよね・・・・
FROM:pyonta URL 2008.12.02. Tue 15:32 [EDIT]
Re: アッセンデルフト
>maricojiさん
トールもいろんな技法があるそうです。
これは一筆書きなんだそうですよ。
絵心って才能の一種ですよね、きっと(笑)

maricojiさんが作ったパッチなら、きっと素敵な作品になるでしょうね~♪♪
是非、チャレンジして見せてくださいね(^^)
FROM:pyonta URL 2008.12.02. Tue 15:36 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

pyonta

Author:pyonta
・・福岡在住・・
Long vacation中の主婦です。
少し時間に余裕が出来たので
毎日【ぼちぼち】生活してます(*^_^*)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
**ランキング**
気に入っていただければ(^^) ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
お友達
ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
m(__)m
