2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
間接照明
IMG_3244_001.jpg


間接照明の明かりのほうが好きです。
蛍光灯より電球色が暖かみがあって好き。
だから我が家の明かりはほとんどが電球or電球色。。。。
(目にはよくないのかな・・・)


私の寝室の照明は↑と↓

IMG_3238_001.jpg


ダウンライトも好きなんです。
なので、廊下や和室もリビングもダウンライトを使っています。

経済的にはいかがなものかと・・・^^;
2007.03.07 Wed 23:58
pyontaさんのお家って、すごくリラックスして過ごせそう。。。♪
わたしのところは寝室だけ電球ですね。
アトリエにしている部屋は、色の見分けがしやすいように蛍光灯を使ってます。
FROM:maricoji URL 2007.03.08. Thu 15:57 [EDIT]
私も独身・新婚時代はアロマの蝋燭やスタンドの明かりだけで過ごしてた。
子供が出来てからよ!!
すべてが見えるほど明々と電気つけるようになったの・・・。
ホコリやキズがすべて見える・・・。

なんとも生活感丸出しのうちだ・・・。

FROM:everydaylinen URL 2007.03.09. Fri 04:13 [EDIT]
>maricojiさん
電球はリラックスする場所には良いんですけど、仕事部屋には向きませんね^^;
子供部屋と仕事部屋だけ白い明かりです(笑)

>everydaylinenさん
我が家もそうですよ。子供がいるとなかなかね。。。
子供がある程度の年齢になると、一緒に楽しむことも出来るし(^^)
あと数年の我慢ですね(笑)

FROM:pyonta URL 2007.03.09. Fri 11:04 [EDIT]
(o゚_○゚o)ノシ こんにちゎ♪
電球の明かりって癒されますよねぇ~。
うちも去年リビングのテーブルの上の電灯をミルクガラスのランプシェードに変えちゃいました。癒されてます~。で・も旦那さんにはちょっと不評?(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
FROM:☆mizu☆ URL 2007.03.09. Fri 11:46 [EDIT]
女性向き??
>☆mizu☆さん
電球の明かりは好きな人が多いんですね。
ご主人はあまり好きではないのかな?
ん~女性好みなんでしょうか。。。^^;

でも、
夏は暑いですよね。。。(ーー;)
FROM:pyonta URL 2007.03.09. Fri 21:33 [EDIT]
帰ってまいりました~。

素敵な照明です♪

カクテルとか、ワインとかかが似合いそうな感じ・・・。
我が家はダメだ~。
純日本家屋ですもん(x_x;)。
似合うのはキジかキツネぐらいなもんだ(笑)
FROM:こときち URL 2007.03.09. Fri 22:30 [EDIT]
お帰りなさい♪
>こときちさん
無事に帰ってくることが出来て何よりです(^^)
カクテルとかワインですか?・・・^^;
そんな素敵な空間ではないですよ~
最近は日本家屋が気になってるんですよ。
年取ってきたかな?^^;


FROM:pyonta URL 2007.03.10. Sat 00:17 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

pyonta

Author:pyonta
・・福岡在住・・
Long vacation中の主婦です。
少し時間に余裕が出来たので
毎日【ぼちぼち】生活してます(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
**ランキング**
気に入っていただければ(^^) ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
お友達
ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
m(__)m
