2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
思い出
懐かしいものを出してきました。
この時期はいろんな方のブログで
卒園・卒業の写真がUPされていました。
なのでついつい・・・・^^;

IMG_3655_001.jpg


娘の園の制服・かばん・帽子です。
胸のお花は卒園式のもの、そのままにしているんです。
(クリーニングも出さず・・・・)
あげることも、捨てることもできませんでした。
夏服や遊び着までそのままにしています。

我が家は一人っ子です。
一生に一度だと思うとね・・・^^;

その頃の自由帳の一部です。
大切な成長の記録のひとつですね。

IMG_3629_002.jpg


それから6年後、小学校のランドセル。
これは娘が大切にとっています。

卒業式の前から当日まで
少しずつクラス全員からメッセージを書き込んでもらっていました。
(名前の部分は修正しています)
中も外もビッシリと書かれています。

IMG_3631_003.jpgIMG_3633_004.jpg


卒業式当日、彼女はランドセルで登校しました。
(そんな子、いませんよね・・・)

最後に担任から書き込んでもらうために。。。。

IMG_3632_005.jpg



こんなランドセルも良いと思いませんか?
来年卒業する子供さんがいらっしゃる方、オススメです♪♪

2007.03.27 Tue 16:48
ランドセル、いいアイデアですね~。
こときち も、子供が大きくなったら
そうしたいな~。
って何年後なんだか…^^;。

子供の使わなくなったものってどうしたらいいか迷いますね~。
特にメモリアル的なもの。
残してたら場所取るし~。
すでに、 ここ と てて の使わないけど手放したくないものモノ
箱にいっぱいあるんですけど
この先、どんどん増えていくんでしょうね~。
FROM:こときち URL 2007.03.28. Wed 00:31 [EDIT]
なんかジーンとした。
今朝なんかうちの長女にめちゃくちゃ怒ってしまったので・・・。
なんか落ち込んでた・・・。
pyontaさんの子供に対する気持ち。
すごくすごく胸に響いた・・・。
なにより大事だもんね。

私も子供が園の砂場で初めて拾ってきた貝殻捨てられず大事にしています。
子供ができて捨てられないものが増えたよ。

他のものは捨てるけど・・・

今日は帰ってきたらうちの子ギュッ~しよっ!!
FROM:everydaylinen URL 2007.03.28. Wed 11:12 [EDIT]
>こときちさん
子供の物はなかなか捨てれないものですね。
特に小さなときの物、服も靴も絵も・・・
我が家は一人なのでまだいいかなぁと思いながらすごい荷物ですよ(笑)
でも逆に2人3人いらっしゃる家は潔く捨てれるとも聞きますね^^;

>everydaylinenさん
私、子供とよく喧嘩します。まだ勝てますけどね^m^ もう少ししたら相手もしてもらえないかな。
本当に宝ですね、子供って♪(^^)

頭にくるとこもしょっちゅうですが・・・

大きくなるとなかなかハグできません。
いっぱいしてあげてくださいね★☆

FROM:pyonta URL 2007.03.28. Wed 11:47 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

pyonta

Author:pyonta
・・福岡在住・・
Long vacation中の主婦です。
少し時間に余裕が出来たので
毎日【ぼちぼち】生活してます(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
**ランキング**
気に入っていただければ(^^) ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
お友達
ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
m(__)m
