2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.05.

--.--.-- -- --:--
太宰府天満宮
IMG_3971_001.jpg


数年ぶりに太宰府天満宮へ行ってきました。
車で15分くらい・・・かなり近所なのに数年ぶりです。。。
最近では国立博物館が出来て、
太宰府もにぎわっていると聞きますが
本日は休館日でした^^;

IMG_3964_002.jpg


特に用事があったわけではありません。
ただ、なんとなく気持ちがすっきりしそうな気がしたので。
昔は興味がなかったのに不思議ですね。



IMG_3977_003.jpgIMG_3972_004.jpgIMG_3988_005.jpg


IMG_3967_006.jpgIMG_3979_007.jpg


理由はわかりませんが
なんだか気分がシャキッとしますね(^^)

建物をじっとみたこともなかったかもしれません。
樹齢千年以上にもなる立派な木も
初めてゆっくり見たような気がしました。

古いものの良さがわかるようになったということは
年をとったのかもしれませんね(^^ゞ

そうそう、ここの橋は
「恋人同士が渡ると別れる」
と言われています。

恋人同士ではありませんが
夫と渡ってきました (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

2007.04.09 Mon 16:05
おぉ~有名な所ですね~。
学問の神様ですね。

九州は一度も行ったことがありませんが
行きたい所はいっぱいです^^。

でも、ゆっくり旅行なんて
子供が大きくならないと無理なんだろうな~。

pyontaさん、近くにこんな有名な場所があるなんてお得じゃないですか!!
あ、でも、数年ぶりじゃ、近くの意味ない?!
FROM:こときち URL 2007.04.10. Tue 02:48 [EDIT]
おはよ。
大宰府の近くなんだね~って・・・ごめん。
小学生のときかな・・修学旅行で1度だけ行ったっきりでよくわかってない・・・。
でもわかってる地名とか聞くとかなり
あっ!!近いんだ~と勘違い(笑)してしまう。
わかるよpyontaさん!!
私もなんだかお年を召してきたからなのか
ついつい頭さげたりとか・・・
手あわせたりとか・・・。
気持ちがスッキリするよね。
若いお姉ちゃん達の訳わからん歌聴くより
演歌の方が落ち着いてしまう・・・
そんな感じ・・・違う?
でも確かに確実に歳だわっ!!
FROM:everydaylinen URL 2007.04.10. Tue 04:12 [EDIT]
綺麗な写真~
一枚目の写真とっても素敵ですね~☆
写す角度が思いっきりツボですぅぅ♪

太宰府天満宮が近くにあるんですね。
素敵な所が近くにあっていいですね!

「恋人同士が渡ると別れる」といわれる橋があるんですね。
旦那さんと渡ってきたんですか?しかもpyontaさんウキャキャ!って・・・(笑)
FROM:@花 URL 2007.04.10. Tue 08:15 [EDIT]
(o゚_○゚o)ノシ こんにちゎ♪
わぁ、太宰府だぁ。
お正月の初参りは必ず行きます~。
んで・・・普通に橋も旦那さんと渡っております(○゚ε゚○)プププー
気持ちが洗われるような気がして私も好きです。ちなみに梅ヶ枝餅も大好きです…(-∀-)ボソッ 行くと必ず喫茶?に寄ってお餅と抹茶のセットをいただきます♪できたてサイコー
FROM:☆mizu☆ URL 2007.04.10. Tue 16:51 [EDIT]
>こときちさん
受験シーズンはすごい人ですよ。
それを過ぎたらこの通り・・・そんなものですね(^^;;
九州はいいですよ~
子供さんと一緒に是非遊びにいらしてください♪♪
と、いう私も東京より北は行ったことありません。。。いつか行けるかな?

>everydaylinenさん
おはよって・・・めちゃめちゃ早い時間なんですが・・・(;^_^A
everydaylinenさんはまだまだ若いでしょ?
でも気持ちがスッキリするってことは・・・(笑)

演歌は紅白でのみじっくり聴きます(笑)

>@花さん
写真、気に入っていただけて嬉しいです♪
私もこの写真は気に入ってます。
でも赤ってなかなか難しいんですよ。

橋は夫と渡ってきましたが
もう何十回も渡っているので大丈夫でしょうね(笑)

>☆mizu☆ さん
やっぱりいいいですよね、太宰府。
当然、私も梅ヶ枝餅は買ってきました。
あのあたりも随分綺麗になったのでビックリしました。
博物館の効果なんでしょうね。
FROM:pyonta URL 2007.04.10. Tue 19:07 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

pyonta

Author:pyonta
・・福岡在住・・
Long vacation中の主婦です。
少し時間に余裕が出来たので
毎日【ぼちぼち】生活してます(*^_^*)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
**ランキング**
気に入っていただければ(^^) ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
お友達
ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
m(__)m
