2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
あなたのお名前は?
IMG_3543_001.jpg


どなたか名前を知りませんか?



IMG_3544_002.jpgIMG_3545_003.jpg


少し前に母からもらったものです。
母も形状が面白かったから買ったそうです。
名前は忘れたと。。。_(^^;)ゞ

1個1個がバルーンのようになっていて
中は空洞です。つまめばつぶれます。
色はとても綺麗な黄色と赤。
ん~みかんにも似てますよね。。。

不思議な植物です。。。
(花???)
2007.04.11 Wed 21:13
珍しいお花ですね。
pyontaさん、始めまして。sophiaとも申します。飛んで飛んできたら、ステキなお花の色合いと形に出会えました。
私もわからないのですが、ぷっくらしてるところが金魚草に似ていますね。でも金魚草よりもっと洗練されていて、都会的な感じ。
ステキなお写真と、しっとりしたpyontaさんの語り口が魅力的なブログですね。
また遊びにこさせてくださいね。

FROM:sophia URL 2007.04.12. Thu 09:05 [EDIT]
キンチャクソウかな…?
どうだろう、違うかも…??

下のパッチ
それでいいんです(笑)。
ハンドメイド好きは端切れもどうにか活用したくって、何かしら作っちゃうんです。
で、色合わせに没頭して
端切れじゃない生地まで切って
なおかつ、
「これには赤い色が欲しいな~」ってなって
更に布を買うと。
それは、端切れの活用なのか???
という素朴な疑問を持ちつつ
作っちゃうんです。
それでいいんです(笑)
FROM:こときち URL 2007.04.12. Thu 09:18 [EDIT]
カルセオラリアですね。
別名:キンチャク草ともいいます。
このぷくーっとしてるところ、指でつんつんしたくなります。
もっとまだら模様だったり、単色っぽいのも見たことがあります。
FROM:maricoji URL 2007.04.12. Thu 13:23 [EDIT]
>sophiaさん
はじめまして コメントありがとうございます。
不思議なお花(?)ですよね。でもとっても可愛いんです(^^) 

ブログや写真、褒めていただいて鵜有難うございます。
また是非遊びにいらしてくださいね♪


>こときちさん
パッチ、いいんですよね?(笑)
布がすきな人ってみんなそうなんでしょうか。。
でも仕方ないんですよね、コレばかりは・・^^;
私だけじゃなくってよかった♪

> maricoji さん
さすが!!
ありがとうございます(*^^*)

カルセオラリア、調べてみました。
いろんなタイプがあるんですね。
売ってるのも見たことなくて。。。
このプク~が可愛いですね。


FROM:pyonta URL 2007.04.12. Thu 18:55 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

pyonta

Author:pyonta
・・福岡在住・・
Long vacation中の主婦です。
少し時間に余裕が出来たので
毎日【ぼちぼち】生活してます(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
**ランキング**
気に入っていただければ(^^) ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
お友達
ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
m(__)m
