2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
モッコウバラ
IMG_4041_001.jpg


今朝、母から
「今週末くらいかなぁ・・・」と言われました。

毎年この時期、
実家の庭にあるモッコウバラが満開になります。
桜が散ってGWの直前の時期です。
あ、家庭訪問の時期がピーク(笑)

写真が多かったので
別にアルバムを作りました。
よかったらご覧下さい♪  こちら


IMG_4038_002.jpg


母は仕事をしています。
年齢も年齢です。。。。
なので、庭いじりもだんだん苦になっている様子。

でもやっぱりスキなお花。
冬が終わる頃になると、苗を買い込みます^^;
そんな母をみていると
「今年も元気でよかった♪」と思います。

2007.04.12 Thu 22:27
モッコウバラって名前は、耳にした事ありますけど、
こんな可憐なお花だったんですね。
カワイイv-345
お母様のお庭、素敵ですね。
こんなにたくさんのお花たち、
お世話がさぞかし大変でしょう。
でも、ついつい季節になると、
買ってしまう気持ちわかります。
本当、お花って癒されますよね。

FROM:あい URL 2007.04.13. Fri 08:18 [EDIT]
可愛いバラですね
モッコウバラという名前のバラなのですね。
よく見るバラと違って可愛らしいですね。
お母様はガーデニング好きなのですね。
とっても素敵なお庭♪

アルバムも見てきましたよ~♪
素敵なお花達がいっぱい!!
そしてそしてリンクありがとうございました。
早速リンクさせてもらいました。
これからも宜しくお願いしま~す。
FROM:@花 URL 2007.04.13. Fri 08:45 [EDIT]
pyontaさんおはよ。
なんか久しぶりな感じが・・・。

すごいね。
アルバムってどうやって作るの?
私相変わらずの初心者でなかなか先に進まず・・・。
アルバムの最初の花軍団の2番目。
うちの庭にもいつの間にやら勝手に咲いてます。
すずらんみたいで草すずらんと勝手な呼び名を。

あ~気持ちよかった。
気持ち和んだのでまたお昼からもがんばるぞ~。
FROM:everydaylinen URL 2007.04.13. Fri 11:35 [EDIT]
モッコウバラ、私も大好きです。白も清楚でいいですよね。
アルバムでも拝見しましたが、このお花はモコモコとたっくさん咲いてスゴイですよね。ずっしりって感じ。とても強いお花なのかしら?
ご近所のお玄関先を飾る黄色のモッコウバラ、少しずつ開花してきています。とっても楽しみなんです。
FROM:sophia URL 2007.04.13. Fri 12:00 [EDIT]
すごいキレイ~♪
pyontaさんのかもし出す優しさは
きっとお母さんゆずりなんでしょうね♪
お花は心に余裕がないキレイに咲きませんもん。お母さんの素敵さがお花に反映されてるみたい。

ビオラ、あんなに茂るんや~
って事にびっくり。
我が家のハゲチャビンのビオラはなんなんでしょう…。
FROM:こときち URL 2007.04.13. Fri 20:29 [EDIT]
>あいさん
モッコウバラは本当に可愛いお花です。
ツルバラですごい勢いで伸びます。
これだけ伸びると豪華です♪
でもバラなのでムシも付きやすく大変そうです。。。

春はいいですね~(^^)

>@花さん
「ガーデニング」というより「庭いじり」ですね(笑)
和洋いろいろなお花が植えてあります。
お花はお花ですからね(笑)

リンクの件、こちらこそ有難うございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします♪

>everydaylinenさん
あの2番目の花(?)知らない間に出てますね(笑)
名前は知らないけど可愛いし♪雑草?(笑)

アルバムは「webアルバム」で検索するといろいろなものがありますよ。もちろん、無料で。
好みのものを探してみるのも楽しいですね。

>sophiaさん
そうなんです。。重たいみたいで^^;
強い雨が降ったりすると首が曲がってしまいます。
毎年、思い切って切るようですが、あっという間に伸びるんですよ。強いようですね。
sophiaさんのご近所さんのバラも楽しみですね。

>こときちさん
いえいえ、私も母も優しくないですよ^^;
優しいなんて言われることないのでドキドキしてしまいます ^m^
こときちさんのお宅のビオラも可愛いですよ。
やっぱり来年は田んぼへ・・・(笑)
FROM:pyonta URL 2007.04.13. Fri 20:53 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

pyonta

Author:pyonta
・・福岡在住・・
Long vacation中の主婦です。
少し時間に余裕が出来たので
毎日【ぼちぼち】生活してます(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
**ランキング**
気に入っていただければ(^^) ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
お友達
ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
m(__)m
