2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
ガーゼのハンカチ
IMG_4415_001.jpg


これからの季節には必需品です。
表はドットやお花柄のガーゼを使っています。

IMG_4418_002.jpgIMG_4420_003.jpg


ちょっとレースをポイントに。。。

裏は薄手のリネン。
大きさは小さめ、でも肌触りは抜群です(*^_^*)

やっぱりガーゼってスキです。
2007.04.16 Mon 22:31
数ある布の種類の中で
何か一つ選んでって言われたら
悩んで、Wガーゼになると思う。。o(゜^ ゜)。

いいですよね
ガーゼって何であんなに優しいんだろう。

ただ、縫いにくい!!
こときちがヘタッピなんでしょうが^^;。
すぐによれてちゃう。
ミシンの押さえがキツイのかな~。
FROM:こときち URL 2007.04.17. Tue 09:43 [EDIT]
私もガーゼ好きです♪
素敵なハンカチですね~。
ガーゼの肌触り大好きです。
とっても落ち着く素材ですよね。

ウチにはいまだに子供が赤ちゃん時代に使ってたガーゼバスタオルが残っています。
FROM:@花 URL 2007.04.17. Tue 10:10 [EDIT]
ガーゼの肌触りってすごくやさしくて好きです。
でも、やっぱり↑↑のこときちさんと同じで縫いにくいのです(>_<)
何かコツってあるのかしら?
この花柄のガーゼのハンカチ、すごくツボです。
もしも雑貨屋さんとかで売っていたら買っちゃうと思います♪
FROM:maricoji URL 2007.04.17. Tue 11:30 [EDIT]
おはよ。
なんか久しぶりな気が。

ハンカチ作ったんだ~。
ハンカチ作るなんて私の頭にはなかった・・・。
ハンカチも持ち歩いたことない。
でもいつも身に着けるものを作るっていいね。
今度私もwガーゼで作ってみるね。

pyontaさんのハンドメイドは
本当に優しいね~。
見ると安心できる。
ちょっと優しくなれたような。
ありがと。
FROM:everydaylinen URL 2007.04.17. Tue 11:47 [EDIT]
>ことちきさん
ガーゼはホッとする肌触りですね。

そう、確かに縫いにくい。。。
それが解決すればもっといろんなものに
チャレンジできそうなんですけどねぇ。。。

何か方法あるのかな?

>@花さん
ガーゼ=赤ちゃんって感じです(笑)
実は我が家にも赤ちゃん時代のガーゼバスタオルありますよ。
もう10年以上前のものです。。。。
最近、またガーゼ素材のタオルを買いました。乾きが早いしいいですね。

> maricoji さん
やっぱりガーゼに関しては
みなさん悩みは同じですね。
でも綺麗に縫っていらっしゃる方もいるので
何か方法はあるはず・・(笑)

このお花柄、ツボでした?(笑)
私もお気に入りなんです(^^)

>everydaylinenさん
ハンカチって作る感覚ないでしょ?
私もそうだったんだけど、ガーゼを触っていたら持って歩きたくなって・・・^^;
everydaylinenさんもお試しあれ♪

優しいと言っていただけると
ちょっとくすぐったいですね☆★
普段は「鬼」と言われるので。。。(笑)
どうもありがと♪
FROM:pyonta URL 2007.04.17. Tue 18:15 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

pyonta

Author:pyonta
・・福岡在住・・
Long vacation中の主婦です。
少し時間に余裕が出来たので
毎日【ぼちぼち】生活してます(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
**ランキング**
気に入っていただければ(^^) ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
お友達
ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
m(__)m
