2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
着ることができる服
IMG_4657_001.jpg


着ることができる服を作りました。。。

実は大人服を作ったことがありません^^;
エプロン程度の簡単なものはあるのですが・・・・

私は型紙がキライです。
完成までに時間がかかるのもキライです。
ボタンホールもファスナーも面倒な曲線もキライです。。。。

と、いう理由からお洋服は作ることが出来ませんでした。
だから私にしたらすごい進歩だったりするんですよ(笑)

IMG_4662_002.jpg


これは自分が持っている洋服から
適当に型紙を作ってしまいました。。。ホントに適当。
自分の体にメジャーをあてたりしながら。。。。

リネンとチェックのコットンです。チェックは深いグリーン。


IMG_4660_003.jpg


大きな問題を発見!!
自分の体をベースに型紙を作ったのが間違いでした。。。
実は私、チビで痩せっぽちなんです^^;
(それでもこれは多少ゆったりと作ったんですけど)

娘に着せたら・・・
ゆったりではなくなってました・・・(T_T)



2007.04.21 Sat 22:42
すごいじゃな~い!!
いいものできてるよっ!!

pyontaさんのやる気・気持ち入ってるワンピースね。
自分の身体にメジャーを・・・って。
うんうんそのがんばりが最初の一歩よっ!!

私もアイロンやなんかものすご~い苦手。
嫌々やってたり・・・。
でもやらずにおられんって。
出来上がりすごくすごく嬉しいもんっ!!

pyontaさんと娘ちゃんってもしかして
同じもの共用できる?
それってすご~くうらやましいよっ!!
子供服の160や150が着れるなら
なんてお得なおばさん!!・・・ごめん(笑)

なんか嬉しくなったよ~。
がんばったね。
大事がふえたね。
FROM:everydaylinen URL 2007.04.22. Sun 03:14 [EDIT]
>everydaylinenさん
気持ちはあっても技術がついていかないと・・・(ーー;)
まぁ、少しずつですね(笑)

娘と共有はできませんねぇ。
娘のほうがすでに大きいので(笑)
私は子供服でも大丈夫ですが、娘は無理です。。。(逆だし・・・・(+_+)

子供の成長は恐ろしいですねぇ。。。
FROM:pyonta URL 2007.04.22. Sun 22:45 [EDIT]
シンプルで素敵です^^。
お家でゆっくりしたいときに着たいな~。

娘さん大きいんですね。
ってか、pyontaさんが小さいのか?
こときちも小さめなので人のこと言えませんが…。
服を自由に買うなら、160センチは欲しかったな~。
FROM:こときち URL 2007.04.23. Mon 23:00 [EDIT]
素敵~♪
素敵なワンピース!!!
布合わせも素敵ですね~♪
私も型紙嫌いです。
でも型紙ないと作れない私にとってはメジャーを体にあてて作っていけるpyontaさんに尊敬~!
FROM:@花 URL 2007.04.24. Tue 23:55 [EDIT]
>こときちさん

お部屋着用にと思って作りました♪(^^)
夏に向けて身軽になりますね(笑)

私が小さいんですよ。
確かに。。160は欲しかったですね。。。。
ちなみに・・娘の友達はすでに160超える娘がゴロゴロ。。。
今時の子供って。。。(ーー;)

>@花さん
型紙って使える人、尊敬しますね。
でも夏になると簡単なお洋服は作れそうな気分になるんです。変ですねぇ。
無謀にもいい加減な型紙使って作ってます(爆)
チャレンジしてみませんか?^m^
FROM:pyonta URL 2007.04.25. Wed 14:13 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

pyonta

Author:pyonta
・・福岡在住・・
Long vacation中の主婦です。
少し時間に余裕が出来たので
毎日【ぼちぼち】生活してます(*^_^*)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
**ランキング**
気に入っていただければ(^^) ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
お友達
ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
m(__)m
