2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.05.

--.--.-- -- --:--
納豆家 粘ランド
PCの中をお片づけしていたら
懐かしい写真発見したので、ちょっと紹介しますね。

IMG_2081_001.jpg


↑これは【納豆ガトーショコラ】です・・・

納豆が入ったガトーショコラ
(そのまんまですね・・・)

納豆好きな方はご存知かと思いますが
「納豆家 粘ランド」の有名なメニューです。

これは半年ほど前、娘の誕生日に食事に行ったときのもの。
どうしてもここに行きたいという、納豆娘のリクエストでした。


店内に一歩入れば、納豆の香りが・・・^^;

メニューは全部なにかしら納豆が使われていたと思います。
私達はコースをお願いしていました。
冬なので鍋のコース。。。。


IMG_2079_001.jpgCIMG3744_01_002.jpg


【納豆キムチ鍋】と【マグロ納豆カルパッチョ】

他にも納豆のコロッケもありました。。。

これだけ納豆づくしだと臭いかなぁと思うでしょ?
ここの納豆は通常の納豆より臭くないように作ってあるそうです。
なので店内は臭いですが、料理は思ったほど臭くないんですよ。

あ、ガトーショコラの味ですが。。。。
実は美味しかったんです(笑)
かなりドキドキで食べたんですけどね。
想像以上に普通に食べれました。
納豆の香りはほとんどなくて、より濃厚なケーキという感じ。
なので大きさもこれの1/3でいいかな。

でも、切ったらちゃんと糸は引きます・・・・
つぶつぶ大豆も入ってます・・・・・・・・・^^;

納豆好きな私と娘は大満足でした♪
不思議なケーキでしたけどね(笑)



2007.04.28 Sat 00:05
見た目凄く美味しそうv-346
納豆とチョコレート。
なんとも不思議な取り合わせですけど・・・。
納豆=お醤油
というイメージが強いせいでしょうか。
でも臭いがきついだけで、
味は特にきつくないし(私が嫌いじゃないから?)
お豆を使ったケーキと思えば普通なのかしら。
それに味も美味しかった訳だし。
何より納豆づくしで、超!健康って感じですね。
FROM:あい URL 2007.04.28. Sat 08:26 [EDIT]
pyontaさんおはよ。

今週お疲れの私はpyontaさんのコメント見てホントにホッとしたよ。
ありがとね。

疲れてたけどホッとするのに遊びには来てたんだ。
そう読み逃げでした。

うちの娘も毎朝納豆よ。
よく食べれるな~って(笑)
そんな店があるのね。
おそらく私は入ることはないでしょう・・・。
きっと納豆臭くないお料理でとてもとても
おいしそうなんだけど・・・。
店内が納豆の匂い・・・・
それは無理よっ(笑)

またコメントどんどんするねっ!!
よろしく。
FROM:everydaylinen URL 2007.04.29. Sun 04:49 [EDIT]
>あいさん
きっと皆さんが想像している以上に臭くないし
美味しいと思います(^^)
私もテレビで見た時は「!!」と思ってましたけど(笑う)
お値段が安いのも魅力なんですよ♪♪

>everydaylinenさん
GWは少しお休みしてますか?

納豆の臭いが・・・と思うとやっぱりキツイでしょうね^^;
ん・・・確かに・・・クサイです。。。。

でもお料理は美味しいんですよ。
FROM:pyonta URL 2007.04.30. Mon 22:06 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

pyonta

Author:pyonta
・・福岡在住・・
Long vacation中の主婦です。
少し時間に余裕が出来たので
毎日【ぼちぼち】生活してます(*^_^*)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
**ランキング**
気に入っていただければ(^^) ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
お友達
ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
m(__)m
