2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
母の日は・・・
IMG_5014_0001.jpg


今日は母の日。
実母へは先週プレゼントを渡し済み。

今日は義母へのプレゼント。
甘い和菓子が好きな義母へは
毎年、お取り寄せのスイーツです。
今年も京都の和菓子を直送してもらいました。
日頃の感謝をこめて。。。。




IMG_5018_0002.jpg


ところが数日前、義母が突然入院しました。
発見が早く、点滴を数週間で退院できそうです。
せっかくの母の日でしたが病院で・・・・

直送したスイーツは病院へ持参しました。
少し寒がりな義母へ、急遽ブランケットを作りました。
優しい色で、裏はパイル生地を使って。。。

とっても喜んでくれてすぐにかけてくれました。
とってもチャーミングで愛らしい義母。
本当に心が優しい素敵な女性です。

長生きしてもらわないと!!!


あ・・・
私も一応母親ですが・・・・
何もありませんでした。。。(ーー;)そんなものです・・ハイ・・・




2007.05.13 Sun 23:14
おはよっ。

みんな母の日ちゃんとプレゼントするんだね~。
なんだかすっかり忘れてた私は結構
あせってるよ~。
あせってどうするっ!!って気もするけど・・・。

入院すぐに退院できてよかったね~。
心配するよね。
ホント長生きしてもらわんと困るよ。
ブランケットはいいプレゼントだね。

もちろん私も母ですが・・・。
右に同じで何もなかったよ~。
まったく気にしませんっ!!
だって・・・自分もしないし・・・。
でも来年考えよっ(笑)
FROM:everydaylinen URL 2007.05.14. Mon 03:18 [EDIT]
(。・д・)ノチワーン♪
(゜д゜ノ)ノアララ・・・ お義母様入院してたんですか?でもすぐ退院でよかったですね~。

ブランケットとっても優しい感じでとっても気持ちよさそう♪急遽作るとはアッパレです。

私は次女が幼稚園で描いた私の顔などをもらいましたぁ。でも長女からないのはなぜ??小学校にあがるとこんなもんですかね(ノへT*) シクシク......
FROM:☆mizu☆ URL 2007.05.14. Mon 13:31 [EDIT]
>everydaylinenさん
母の日と誕生日くらいはしておかないと・・^^; 
私は基本的に親不孝者ですから(笑)
特に義母は本当に良い人なので大切にしたくって♪
来年はeverydaylinenさんも是非(^^)

>☆mizu☆さん
ブランケットは義母も気に入ってくれたので良かったです。
病院は色が少ないので喜ばれましたよ。

最近の園や学校では「父の日・母の日」には気を使ってるようです。
やはりそれぞれの家庭の事情がありますしね。

FROM:pyonta URL 2007.05.15. Tue 14:19 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

pyonta

Author:pyonta
・・福岡在住・・
Long vacation中の主婦です。
少し時間に余裕が出来たので
毎日【ぼちぼち】生活してます(*^_^*)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
**ランキング**
気に入っていただければ(^^) ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
お友達
ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
m(__)m
