2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
またロール買い^^;
やっちゃいました・・・
またまたロール買い・・・・^^;

IMG_5304_001.jpg


長さはまちまちです。
無地17本あります。。。

「何ができるの?・・・^^;」
と、夫から質問されてしまいました。。。

とりあえず・・・


IMG_5304_002.jpg


ギャザータップリのシンプルなワンピースを作ってみました。
たぶん、初めての袖付。。^m^
一応、着れました(笑)

いい加減な型紙を作っていい加減に裁断し
いい加減に縫ったため、サイズもいい加減ですが・・・(ーー;)

2007.06.01 Fri 20:42
おはよ。
見てびっくり!!
そして大笑い!!
pyontaさんおもしろすぎっ!!

うんそうだろうねえ~。
ダンナさんにそう言われるやろ~(笑)
だって~17本あるんやろ~。

でもちゃんと形にしてるトコがえらいっ!!
とてもきれいなワンピースよ。

がんばれ~(笑)

またまた・・・。
布は腐れんけんねええええええ!!
FROM:everydaylinen URL 2007.06.02. Sat 02:59 [EDIT]
すごっ!!
布屋さんがオープンできそうだぁ(笑)!!

このシンプルなワンピースすごくすてきです。
お家で着るのにぴったりだなぁ。型紙もなしに作れちゃうpyontaさんって
すごい。。。尊敬です。
わたしはまだ洋服には未挑戦なんです。着れるようなものが作れる自信がなくて。。。
FROM:maricoji URL 2007.06.02. Sat 10:33 [EDIT]
本当に凄い。
生地屋さんみたい。

素敵なワンピースですね。
私もワンピース大好きです。
子供が小さい頃は、パンツばかりでしたが、
このごろスカートをはく機会が多くなってきました。
ひらひらがついた洋服を選ぶ事も多くなって、
これは果たして歳のせい?
FROM:あい URL 2007.06.02. Sat 19:33 [EDIT]
またまたのロール買い!!
すごいな~、ワイルドやな~。
ギャザーたっぷりとっても十分ですね♪

シンプルワンピもかわいいです。
袖の切り返しの水色が効いてますね~。
最近全然チクチク出来てないな~。
今月いっぱいまで忙しいんですけど、
落ち着いたらこときちもがんばるぞ~~!!
FROM:こときち URL 2007.06.02. Sat 23:04 [EDIT]
>everydaylinenさん
笑われてしまった・・^^;
これだけあればみんな呆れますね。。。
娘もビックリでした(笑)
腐らないって思ったらさらに増えそうで怖い。。。(ーー;)

しばらくは失敗も怖くないかも^m^

>maricojiさん
やっぱりすごいですか?(^^ゞ
何も考えずに買っています。。。
小心者なので沢山あると安心するんでしょうねぇ。。。

私もお洋服にチャレンジしたのは最近です。
ものすごくいい加減だけど(笑)
一度失敗すれば学習できますから(爆)

>あいさん
今なら、生地屋さんできますよね(笑)
これからの季節はワンピが涼しくていいかなぁと。。。
基本的にはGパンばかりなんですけど
これなら重ね着もOKだし(^^)

私も最近は可愛いものが好きになりました。
・・・・年のせい???(^^ゞ

>こときちさん
しばらくは買わなくていいでしょうね(笑)
でも今度は柄物が欲しいかも。。。です(爆)

チクチクは時間にも自分にも余裕がないと
なかなかできませんね。
これから梅雨にはいってお出掛けの回数が減ったら出来るようになるかも。。。(^^)
FROM:pyonta URL 2007.06.03. Sun 01:06 [EDIT]
バン━━(*・Д・)ノ゛━━チャ♪
うっほ~!!・:*: (*゜▽ ゜*) :*:・ポケ~
圧巻ですよぉ。pyontaさん。生地屋さんですね~。
でもお洋服作るとなったらあっという間になくなりそう。

ワンピース素敵ですよぉ。袖口がポイントになって黒に映えてます~。ぜひ着用写真見てみたいです 壁|ω゚)チラ
FROM:☆mizu☆ URL 2007.06.05. Tue 18:33 [EDIT]
>☆mizu☆さん
生地屋さですね、やっぱり^^;
でも確かにワンピを作ると、減りも早いです。
黒ベースなので綺麗な袖がポイントになりますよね~よかった~^m^

着用写真?!!それはしないほうが・・・p(-ω-〃)
FROM:pyonta URL 2007.06.05. Tue 21:43 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

pyonta

Author:pyonta
・・福岡在住・・
Long vacation中の主婦です。
少し時間に余裕が出来たので
毎日【ぼちぼち】生活してます(*^_^*)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
**ランキング**
気に入っていただければ(^^) ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
お友達
ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
m(__)m
